

角田山 稲島コース

今日は、かみさんと角田山へ。
稲島コースをチョイス。
これで公認の7コース、今シーズン、コンプリートになります。

20141019_角田01  20141019_角田02
登山道整備のため、駐車場が一部使えなくなっています。


20141019_角田03  20141019_角田04
稲島に来ると、いつも思うのですが、登山口に脇になぜ出羽三山の石碑(?)が
あるのか、どんな由来があるのか・・・・不思議です。


20141019_角田05
不動堂を過ぎると・・・・・

階段が!1年ほど来ていなかったので、その間に設置されたんですね。
20141019_角田06
階段はあまり好きじゃないんですよね・・・・


20141019_角田07  20141019_角田08
お地蔵様の手前は、まだガレ場のままです。
この辺が今回の整備で階段になるんでしょうかね。


20141019_角田09
稲島コースにも、トリカブトが・・・・


20141019_角田10
不動明王って、こんなに綺麗だったかな・・・・


しかし、今日は酔い天気です。
20141019_角田11  20141019_角田12  20141019_角田13


山頂には、50min.ほどで到着。
20141019_角田14
下山は35min.
階段が増えて、下りが楽になり過ぎて、ちょっとつまらなくなりましたorz。


帰りに遠回りして、先週に引き続き、長谷川屋さんへ行ってしましました。
20141019_角田15
今シーズンは、最後になると思いますから、しかたないですw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
