

今代司酒造 酒蔵見学

今日は、かみさんと今代司酒造の酒蔵見学に行きました。
20141025_今代司01  20141025_今代司02
私は5、6年前にも一度見学していますが、道路拡張のため、数年前にリニューアルされたため、
再訪問することにしました。

20141025_今代司03  20141025_今代司04  20141025_今代司05  20141025_今代司06
以前より、見学されることを意識されてますね。

20141025_今代司07  20141025_今代司08

最後は、売店で試飲&購入
20141025_今代司09


その後、かみさんのリクエストで、峰村醸造と古町糀製造所の販売所に。
20141025_峰村01


まずは峰村醸造。
20141025_峰村02

今朝もTVで紹介されていたこともあり、人が多いです。
20141025_峰村05

炊き立てのご飯と一緒に、漬物の試食が出来ます。
20141025_峰村03
半分ほど食べてしまった後です・・・・w

その後、出汁を入れて頂きます。
20141025_峰村04
絶品ですな。


次に古町糀製造所へ。
20141025_糀屋01  20141025_糀屋02
蔵を改築して、お店になってます。

2階は、飲食スペースになっています。
20141025_糀屋03  20141025_糀屋04  20141025_糀屋05
なかなか良い感じです。

パフェが食べたかったのですが、売り切れorz。
しょうがないのでジェラートを頂きました。
20141025_糀屋06
数種類の味がありますが、私はズバリ「糀」にしました。¥410なり。
価格はやや高いですが、糀の味わいがしっかりあります。
次回はパフェだな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
