東北旅行 2日目

旅行2日目。

今日は、仙台市内を回ります。
松島は、瑞巌寺本堂の文化財が修復中なので、今回は見送り。

まずは、青葉城跡。
20141109_青葉城01
今は工事中で景観は今一つ。


次は瑞鳳殿。ここ以降は私も初めて訪れます。
20141109_瑞鳳殿01  20141109_瑞鳳殿02  20141109_瑞鳳殿03
随所に、阿吽のペアが。


次は大崎八幡宮。国宝だそうで。
20141109_大崎八幡宮01  20141109_大崎八幡宮02
七五三で賑わっていました。


次は仙台東照宮。
20141109_仙台東照宮01  20141109_仙台東照宮02
こちらは、ひっそりしてました。

最後に、かまぼこの鐘崎。
20141109_鐘崎01  20141109_鐘崎02
館内は、かまぼこ屋さんとは思えない、展示物の数々w。
20141109_鐘崎03  20141109_鐘崎04  20141109_鐘崎05
でも、きちんと笹かまも購入しました。(酒のつまみに良さそうなのね。)

年寄りが居たので、パワフルに回ることは出来ませんでしたが、
少しは喜んでもらえたみたいなので、良かったです。(^^ゞ





コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

実はお寺好きですか?
酒好きお寺好き
しぶいなー♪(^-^)

Re: よかったね

さんぺいさん

寺好きと言うよりは、日本の昔の匠が作った物が好きですかね。
でも、歴史は苦手なので、時代背景なんかは良く分かっていません(^^ゞ
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR