万代島美術館&うまさぎっしり博

昨日は、新潟県立万代美術館で行われていた
「クレーとカンディンスキーの時代」を観に行きました。
20111126_クレーとカンディンスキーの時代
正直言って、私には難解な絵が多かったです。
前衛美術(の分類に入るのかも分かりませんが。)は難しいですね。
抽象画よりはまだ分かるかな?程度でした・・・orz。


ついでに、朱鷺メッセでおこなわれていた
「うまさぎっしり博」へ。(こちらが主目的だったりします。)
20111126_うまさぎっしり博

ゆるキャラたちもいました。
新潟県ではすっかり有名になった「レルヒさん」と村上市の「サケリン」です。
20111126_レルヒさん  20111126_サケリン
まだまだ多くのゆるキャラたちがいたようですが、それが目的ではなかったので(^_^;)

昼食は、「ブラック焼きそば」と「能登天然ぶりのカツ丼」です。
20111126_ブラック焼きそば  201126_能登天然ぶりのカツ丼
なんと、ブラック焼きそばは、今まで食べたことがありませんでした(^_^;)。
イベントなどで食べようと思っても大行列で・・・。
私は自分で食べるためだけに行列に並ぼうとは思わないのですが、
今回は、大した行列ではなかったので、よかったです。
食べる前は、イカスミが生臭いのでは?と思っておましたが、そんなことは
ないのですねぇ。思いの外美味しかったです。人気があるのも納得です。

一方のぶりカツ丼は・・・ちょっと生臭い感じが残っていますね。
私はこの程度の生臭さは気にならないのですが、人によっては、NGかもしれませんね。

そして日本酒コーナー(^O^)/
20111126_日本酒
これはいいなと思ったのが、小黒酒造さんのうまさぎっしり博限定96本の純米酒。
しっかりとした、うま味があります。
ただ・・・4合瓶で¥1,500とややお高い。
欲しかったのですが、試飲だけで止めておきました。
結局何も買わずに日本酒コーナーを後にしました。(T_T)/~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR