2015 にいがた酒の陣 1日目

いよいよ、にいがた酒の陣開催です。

20150314_酒の陣01

開場90分前に到着しましたが、既に長蛇の列。

開場して真っ先に、セミナーの受付。

そして、チームメンバーの居る高野酒造さんへ。
20150314_酒の陣02
お仕事、お疲れ様です!
で、去年買い損ねた古酒を即購入。


セミナーの時間が迫ってきたので、会場へ。
20150314_酒の陣03
明日の検定試験の参考になればと、「きき酒セミナー」を受講します。
今まで、「ききざけ」と言っていましたが、プロの方は、「ききしゅ」と言うんですね。
初めて知りました。

20150314_酒の陣04
こんな資料と説明を聞きながら、実際に飲んで確かめます。
基礎的なことだけでしたが、今の私には十分、参考になりました。
ありがとうございました。


セミナー終了後、早速、きき酒ゲームコーナーに行って挑戦。
20150314_酒の陣07
見事、当てることができ、日本酒ゲット。
かみさんもゲットしました。
もっとも、分かり易い酒がチョイスしてありますので、
これが当てられないようでは、検定は無理ですな。


今日は、明日の検定のために、早目に切り上げました。
例年の様に凄い混雑ですね。
20150314_酒の陣05


ベロタクシーも頑張ってました!
20150314_酒の陣06


また明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR