角田山 桜尾根コース/小浜コース

今日は、先週に引き続き角田山に。
本日のメンバーは4名。

登りは、桜尾根をチョイス。
20150328_角田01  20150328_角田02
雪割草は見頃のピークですかね。


先週はまだ咲き始めだった、カタクリが満開状態。
20150328_角田03  20150328_角田04  20150328_角田05  20150328_角田06
今年は、雪割草とカタクリの見頃が重なって、お得感があります。

そんな中で、白いカタクリ発見!
20150328_角田07 20150328_角田08
私だけが見たことが無かったので、ラッキーでした!


山頂は混んでますね。
20150328_角田09


昼食を満喫し、下山します。
下りは人混みを避け、小浜コースをチョイス。
20150328_角田10  20150328_角田11
分岐前までは整備が進み、木道が増えました。
個人的にはあまり整備され過ぎているのは好きではありませんが、
これなら、小さい子や高齢の方でも、登り易くて良いですね。


小浜コース。
20150328_角田12  20150328_角田13
人が居なくて良いです。
ちょっと寂しいくらい(笑)。
隣の灯台コースは、人が数珠つなぎ状態。
20150328_角田14


白いカタクリも見られたし、良い一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR