荒れる前に・・・

今週末の天気は、予報では大荒れ。
今日は本来仕事ですが、会社を休んだので、
天気が荒れる前にMTBに乗ることにしました。

いつもの松林に。
20111223_トレイル01  20111223_トレイル02
まだ雪が少し残っている部分がありますが、林の中は問題ありません。
既に風が強くなっていますが、松林の中は風も無く快適です。

林を抜けてR402に出てみると・・・強風(向かい風)&飛砂のため、
あえなく断念。Uターンして帰路につきます。

20111223_R402
R402には、新しく簡易的な飛砂防止柵が設置されましたが、
これの効果は如何ほどなものか・・・。
少しでも、路面に堆積する砂が少なくなってくれると良いですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

この辺はまだまだ乗れそうですね~♪

で、砂の件ですが、やはりチェーンとかにガッツリ着きますか?
チェーン脱着コマは付けているのですが上手く外せないので(笑)
掃除する時がたいへんで

雪になる前に走ってみようかと思いますi-265

Re: おはようございます!

TNBさん

砂・・・付きますねぇ~。
近所としては、楽しいコースですが、そこが欠点ですね。
ドライならそれ程でもありませんが、ウェットだと、あちこち砂だらけに・・・。
私の場合は、BB周辺が付着しやすいですね。
そんな時は、やすらぎ堤の水飲み場で軽く洗わせて頂いてます。
(常識の範囲でね。)

あと、散歩erが多いので、見通しが悪いところは、
すぐに止まれるよう、スピードは抑えてます。

そのうち、お会いできるかな?
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR