井上合名会社 純米吟醸 美田 山田錦

井上合名会社 純米吟醸 美田 山田錦

20150607_美田02  20150607_美田01  20150607_美田03
購入価格は¥2,500/1,800ml。(通常は¥3,456)
アルコール度数 : 15度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 : 55%
原料米 : 山田錦
酵母 : 不明

1年ほど前の蔵出し品が特価になっていたので購入してみました。
2回火入れ品だし、冷蔵庫保管だったので、良いかなと思いましたが・・・・
失敗したかな?

おそらく、フルーティな吟醸香があったのだろうと思いますが、影を潜めてます。
色がかなり付いていますが、活性炭濾過をしていないのか、
紫外線による劣化なのか、判断つきません。
味は想像していたより辛口。ちょっと変わった味わい。
元々の味わいなのかよく分かりません。
これの新酒も飲んでみないとですね。

開封後の味の変化や、ぬる燗も試したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR