越後杜氏 淡麗純米

今晩は、これからスタート。
エビス&麦とホップ
かみさんの方が偉いのでは量より質なのでエビス、私は質より量なので麦とホップです。
盆も過ぎて、ようやく夜は涼しくなってきたので、ビール系は早く飲んでしまわないと。

次は、先日、従兄から頂いた地元の金鵄盃酒造の「淡麗純米 生貯蔵」。
越後杜氏 淡麗純米 生貯蔵
従兄いわく、これほど飲み易くてうまい酒はない! ということです。
少し期待して一口・・・・・う~ん。確かに飲み易い。
飲み易いけど・・・・・もっと、お米の味と香りが強い方が私は好きですね。
もっとも、淡麗と謳っているので、これで良いのですけど。
すっきりとした味わいが好きな方は、ぜひ飲んでみて下さい。
(地域限定品らしいのですが・・・。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR