加茂錦酒造 おりざけ

今日は、加茂錦酒造さんの、おりざけです。

20111230_加茂錦おりざけ_01   20111230_加茂錦おりざけ_02

最近は、何かと出費が多かったので、安価なお酒ないかな~と
やまやで物色していて見つけました。
一升瓶で¥980! もともと加茂錦酒造さんは安価なイメージがあるのですが、
これはまた格安!さすが、やまや!

価格で決めたのもあるのですが、おり酒は飲んだことが
無いので、買ってみました。


味のほうは・・・思ったより、さっぱりしてますね。
にごり酒ではないので当然なのかもしれませんが、
見た目がにごり酒っぽいので、もっと濃厚な味を期待していました。
単純に私の経験不足です。勉強になりました。

でも、特に不味いというわけではありません。
私にとっては、十分美味しいです。
さっぱりしているので、思いのほか酒が進んでしまうのが欠点(?)ですが。

とにかく、コストパフォーマンスは高くて、懐の寂しい私には
ありがたいお酒でした(^_^)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 安いですね~!
ぼくも先日数年ぶりにやまやに行きました。
でも日本酒はあまり見なかったんですよね^^;

その「おりざけ」というのは「にごりざけ」とは違うんですか(?_?)
見た目は同じような感じがしますけどね。

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

簡単に言うと、
にごりざけ:搾る前
おりざけ:搾った後にタンクの底にたまった物
でしょうか。

まぁ、タンクの底にたまった(残った)「おり」が入った部分ですから、
一般的には安いようですね。

知識で知ってはいたけど、実際飲んでようやく理解できた感じですね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR