走り納め

今日は大晦日。
いつものコースを走って、走り納めをすることにしました。

ここで新兵器の登場です。
20111231_フェイスマスク01 20111231_フェイスマスク02

フェイスマスクです。(^^ゞ

冷え症の私は、冬場は顔が冷たく、耳が千切れそうな痛みをこらえて
自転車に乗っていましたが、年を取るにつれて、これえきれなくなってきました。
そこで、ついにフェイスマスクを導入しました。
最初、自転車用ではない、安いもので代用しようと思いましたが、
顔/首/耳を覆えて、口が開くタイプ・・・というと、なかなかありません。
結局、パールイズミ製の物にしました。


乗り始めると・・・温かいです!
なんでもっと早く使わなかったか、悔やまれてなりません。
今日は天気も良くて、気温はそれ程高くありませんが、
日差しがあるため、体感温度が高いこともありますが、
それを差し引いても、効果は絶大です。
20111231_気温
青空が気持ちいいくらいに感じますね。

欠点と言えば、
・吐息で、口が当たる部分が濡れてくる。
・不審人物と思われる(笑)。

くらいでしょうか。でも、私は許容範囲できる範囲ですね。
これで新年も、寒空の中、走り回りたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~ん

アルカーイダ関係の方に見えますね~(笑)

僕は素顔が怪しいので
これをすればチョットは怪しくなくなっていいかな~ なんて思ったりして(笑)

僕も今日こそは海に行きたかったのですが
大掃除始めたたら止まらなくなって(笑)
来年早々、晴れ間を突き頑張ってみます!

今年はお世話になりました
来年もまたよろしくお願いいたします!

酔いお年をi-185(笑)

Re: ん~~ん

TNBさん

かみさんには、「銀行強盗にも行けるね!」って言われました。
稼ぎが少ないので、やってこいってことでしょうか(笑・・・いや、笑えない・・・)。

それでは来年も、よろしくお願いします!m(__)m

是非コンビニへ

その格好でコンビニか銀行へ行ってください
通報されないまでもキビシイ視線が浴びせられると思いますw

今年はありがとうございました
来年もお世話になりますw

良いお年を~!

Re: 是非コンビニへ

愛drive さん

明けましておめでとうございます。
実家に行っている間、ブログは一切見ていなくて、
年越してしまいました(^^ゞ。

銀行は・・・度胸がないので無理ですねぇ。
コンビニは・・・なんかリアリティがあって、本当に通報されそうな気がするので、
やっぱり無理(^_^;)。

それでは、今年もよろしくお願いしますね!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR