2015 九州旅行 3日目

九州旅行最終日。


宿泊した宿。明るい時間帯の眺望。
20151116_長崎01  20151116_長崎02


宿をチェックアウトし、今日は親の希望もあり、原爆関係を巡ります。
先ずは、「長崎原爆資料館」。
20151116_長崎04  20151116_長崎05
広島がクローズアップされ易いですが、長崎も多くの方が犠牲となっているのを、
改めて思い知らされました。


続いて、追悼平和祈念館。
20151116_長崎06  20151116_長崎07  20151116_長崎08
犠牲者の方々が安らかに眠れるよう、祈ります。


爆心地。
20151116_長崎09
浦上天主堂遺壁


平和公園
20151116_長崎10  20151116_長崎10  20151116_長崎12
この周辺には、世界各国から送られたモニュメントがあります。


飛行機の時間があるので、観光は終了。
再び、「かもめ」に乗って、博多に向かいます。
20151116_長崎13  20151116_長崎15  20151116_長崎16


昼食はかもめの中で。
20151116_長崎14  20151116_長崎17  20151116_長崎18
左は「ハトシ」。食パンの間に海老のすり身を挟んで揚げた物。
ビールにベストマッチ。
駅弁は、トルコライスが売り切れだったので、豚角煮。
冷えていても、なかなか旨い。


久しぶりの九州、また訪れてみたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR