2016年 にいがた酒の陣 1日目

今年もやってきました。
「にいがた酒の陣」
20160312_酒の陣01


会場到着は、会場の100分前。
しかし、並んだのは建物の外。
今年は、すぐに建物内に入れてもらえるのは、ごく僅か。
30分程したら、建物内に入れました。


今年も大盛況ですが、座れる飲食エリアを外のテントに移したりと、
工夫されていて、例年より、混雑が緩和されています。


混雑した中で、ひと際目を引く人が。
20160312_酒の陣02
分かりにくいですが、頭の上には、紐でつながれた、お猪口も付いてますw。
Amazoneで購入されたそうです。


一通り、酒蔵のブースは回り、イベントなどにも目を向けます。

「さかすけ」のミニセミナー。
お馴染みとなった、醸造試験場の金桶先生が説明されていました。
20160312_酒の陣03  20160312_酒の陣04
各酒蔵で、こんなに違うんですね。


HAPPY ファッションショー
20160312_酒の陣05  2060312_酒の陣06  20160312_酒の陣07

20160312_酒の陣08  20160312_酒の陣09
2015年 ミス アースジャパンの山田彩乃さんも出陣です。


日本酒、酒粕など購入し、明日の検定を考えて早めに帰ります。
ゆるキャラ達にあいさつ。
20160312_酒の陣10  20160312_酒の陣11


ついでに、「Sakenomy」というアプリの宣伝をしていたところでクジを引いたら、
トートバッグが当たりました!
20160312_酒の陣12


この後、記憶があやふやですが、しっかりした足取りで帰路に着いたようです。


そして、ちょっと一息ついてから、おやつ。
酒の陣で購入した、「さかすけレアチーズケーキ」
20160312_酒の陣13  20160312_酒の陣16  20160312_酒の陣14  20160312_酒の陣15
酔っていても、美味しく頂けましたw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR