越銘醸 鶴飛千尺雪

先週末のお酒パート2。

越銘醸さんの鶴飛千尺雪(つるはとぶ せんじゃくのゆき)、
にごり活性生酒です。
20120118_越銘醸_鶴飛千尺雪

正月に、かみさんの実家に行った際、こちらのお酒を飲んだのですが、
2本あったうち、1本をお土産に頂いてきました。
(もともと、かみさんが好きなお酒で、実家にリクエストしていました。)

活性生酒ですが、瓶の蓋には、あらかじめ小さな穴が開いているので、
蓋を開ける時に、吹き出してしまうような心配はありません(^_^)。

味のほうですが、べたべたせず、甘すぎず、にごり酒としては、
非常にスッキリとした飲み易いお酒です。
これなら、にごり酒はちょっと苦手・・・・という方でも、
飲めるのではないかと思います。

ただ、越銘醸さんは、新潟市内ではなかなか売っていないのが残念ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  酔いどれクロモラーさんの奥さんは日本酒がお好きなんですね(^-^)

こちらのお酒はぼくは飲んだことがありませんが、「にごり活性生酒」って今の時期のお酒ですよね。レギュラー品ではなくこういうのが好みなんて、なんかツウな奥さんですね(#^.^#)

 このお酒「吉川酒店」に置いていたような…
機会があったらチェックしてみてください。

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

うちのかみさんは、アルコールはなんでもOKな、
ただの酒好きで、ツウなわけではありません(^_^;)。

実は、「吉川酒店」に行った時に、越銘醸のパンフレットが
置いてあるのを見つけて、パンフレットはもらってきました。
ただ、その時は店頭には越銘醸のお酒は置いてありませんでした(T_T)。

本当は、越銘醸の「壱醸」という美味しいお酒があって、
これをかみさんの実家にリクエストしたのですが、手に入らなかったそうです。
(昨年の正月に飲ませて頂いたのですが。)

今度、隊長がお店にいらっしゃるときにでも、聞いてみようと思います。

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR