初R

今日は、愛driveさん、takさんとRへ。
私はこのコースは初です。

20160515_MTB01
想像していたより、ガレていて、湿った感がありますね。
XCポジションでは、楽しみ半減かな。
1本のみ走り、角田浜へ移動。


コース整備。MITOさん、hrtさんと合流。

20160515_MTB02  20160515_MTB03
私はニセアカシアをメインに伐採。
ニセアカシアのトゲは、自転車には天敵。
コースから少し離れていても、枝がコース上に掛かっているのは極力伐採。
皮手袋は、ニセアカシアのトゲもへっちゃらで、必須アイテム。
しかし、ニセアカシアは、根っこを除去しないと、また生えてくるので厄介ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

Rは通う度に楽しくなってきますのでまた行きましょう\(^o^)/
角田もだんだん良くなってきて楽しみです
これからもよろしくお願いします。(転圧も含めてねw)

お疲れ様でした!

トゲトゲ厄介ですよねぇ~・・・
スコップで根っこを起こさんとイカンのですね!

今度「長芋仕様スコップ」で根起こしにチェレンジしてみます!

おつかれさまでした。

角田トレイルでの速さに驚愕しました。
次回も揉んでくださいませ。

Re: ありがとうございました

愛drive さん

こちらこそ、Rに連れていってもらって、ありがとうございました!
Rで楽しく走れるMTBが欲しいです(^^;)

角田を育てていくのが楽しみですね。
みんなで頑張りましょう!(^^)!

Re: お疲れ様でした!

MITOさん

MITOさんのおかげで、コース整備が劇的に進んでいてビックリです!
根っこは、MTBだけ考えれば、定期的なメンテでOKかなと思いますが、
トレランを考えると、完全除去除去かなと考えています。
根を腐らせる薬品が手っ取り早いのかなと、思案中。

Re: おつかれさまでした。

takさん

お疲れ様でした!

わたしゃ、距離が短ければ短い程得意ですから。
このコースは、1周が限界ですね(^^ゞ
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR