

広島 出張

今日は、広島に出張。
仕事は明日の朝からで、今日は移動のみです。

折角なので、朝一で出発して、宮島へ行ってみることに。
広島の地は29年ぶり(^^;)。宮島は初めてです。
20160626_広島09  20160626_広島01  20160626_広島02

20160626_広島03  20160626_広島04  20160626_広島05  20160626_広島06
潮がある程度満ちていて良い感じ。
ちょっと心配事があるため、厳島神社でしっかりお参りし、お守り購入。

20160626_広島07  20160626_広島08  20160626_広島11  20160626_広島10
酒のみは、やはり酒樽に目が行きます(^^;)
宮島にも五重塔があるとは知りませんでした。
また、鹿が多いのもビックリ。


宮島を後にし、少し時間があるので、広島城に行ってみることに。
ここはやはり、路面電車に乗ってみたかったので、これで移動します。
20160626_広島13


広島城。残念ながら太平洋戦争で天守閣は崩壊し、
現在は復元の天守閣ですが、なかなかの見栄え。
20160626_広島12  20160626_広島14  20160626_広島15  20160626_広島16


広島城で見かけたレンタサイクル。
20160626_広島17  20160626_広島18  20160626_広島19  20160626_広島20
ブリヂストンとdocomoのコラボ。
ICカードで支払いなどの管理ができるようです。
フロントハブには、エンコーダ?が付いていて、速度/距離などが
計測できるのかな?
基本的に雨ざらしでの管理ですが、耐候性などはどの程度なんでしょうかね。
気になります。
雪の降る新潟では、こんな立派なシステムだと、元が取れないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
