スポンサーサイト


恵方ロール

今日(もう昨日になりましたが)は、出張で神奈川県に。
帰りにいつも通り(?)道草。

今日は久しぶりに秋葉原に行きました。
20120203_秋葉原01  20120203_秋葉原02

秋葉原駅周辺はすっかり小奇麗になってしまい、
個人的には、ちょっと寂しいです。
写真は撮りませんでしたが、金曜日だからなのか、メイドカフェの呼び込みが
やたら多いです。でも、中年のオジサンは、そんなメイドさん達には目も呉れず
(本当は、怖いもの見たさに、ちょっと入ってみたい)、
こまごまとした、パーツ屋さんなんかを物色。
今日は、携帯関係のグッズを購入して、後ろ髪を引かれる思いで、
メイドさん達の呼び込みを振り切って、秋葉原を後にしました。

今日は、節分ということもあり、東京駅では恵方巻きが目立ちました。
恵方巻きを食べようとは思わなかったのですが、
お土産として、「恵方ロール」なる物を買いました。
帰宅後、早速食べることに。
20120203_恵方ロール

今年の方角は「北北西」ということなので、コンパスで方向を確認して、
美味しく頂きました。
20120203_コンパス

しかし、いつの間にか、関西の風習が全国的な風習になってしまいましたね。
数年前の、コンビニの戦略にまんまとはまってしまった感じです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

スウェーデン シルバ社製のコンパスをお持ちとは・・・
只者jっやありませんね(笑)

今日は『2012 プレ酒の陣』で、カイシメですねv-275

Re: おはようございます!

TNBさん

GPSなんて文明の利器は持っていないので、地図とコンパスを愛用してます。
バッテリーの心配もないですしね。(ただの強がりです・・・)
コンパスといったら、やっぱりシルバですよね~。

プレ酒の陣は、既に昨日行ってきました。
これからアップしま~す。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
