2012 新潟酒の陣 プレイベント

昨日は、新潟ふるさと村で行われた、「2012 新潟酒の陣」の
プレイベントにいってきました。

20120204_プレ新潟酒の陣_01  20120204_プレ新潟酒の陣_02

このイベントは、3/17(土)~18(日)に朱鷺メッセで開催される
『にいがた酒の陣 2012』のプレイベントという位置付けです。
このイベントは、完全無料でかなりのお酒が試飲できるので、
ある意味、酒の陣本番よりもお得です(?)。

20120204_プレ新潟酒の陣_03
今年は、20の蔵元さんが出店していました。

20120204_プレ新潟酒の陣_04
また、蔵元さんは来ていませんが、92蔵のお酒の試飲ができます。

とりあえず、出店していた蔵元さんのお酒は一通り試飲しました。
・・・結構酔えます(笑)・・・
後半は、香りの違いなど区別ができなくなるほどに・・・・・。

運転手がわりのかみさんの目も厳しくなってきたので、
家飲み用と、来週行われる自転車のクラブの新年会用を
購入して、帰宅しました。
何を購入したかは、また後日・・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  ぼくも午前中に行ってきました!

こういうイベントには初めて行ったのですが、すごく楽しめました。
酔いどれクロモラーさんがなにを買ってきたのか気になります(^u^)

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

行ったんですね。
昨年は、酒の陣が震災のために中止になってしまい
(しかたありませんが)、このプレイベントは行っていたので、
なんとかこの1年を過ごすことができました(大袈裟な・・・)。

今回は、反則技で、変わり種を買いました。
詳細は後日(^_^;)。

新潟酒の陣、東京から出動された方も多かったみたいです。
・・・って、あ! ゆじゅパパさん発見。

すみません、酒呑親爺と申します。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

酒呑親爺さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

酒呑親爺さんのブログも参考にさせて頂いて、
日本酒を楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR