堂島ロール

本日のおやつは堂島ロール(の予定)。

20120211_堂島ロール

言わずと知れた、大阪モンシュシュのロールケーキです。
あちこちのメディアで紹介されているので、改めて紹介するまでもありませんね。
(ただの、面倒くさがりなだけです。)
ここ数年のロールケーキの流行りは、堂島ロールが元になっていると
言っても良いのではないでしょうか。
堂島ロールは、他のロールケーキよりクリームが脂っこくなくて、
私は好きですね。


出張帰りに、販売しているお店(銀座三越など)に行っても、
必ず売り切れになっているため、なかなか口にできません。
新潟では、伊勢丹や三越で時々販売しています。
今日は、三越で予約した物を受け取りに行ってきました。
2個購入して、私とかみさん、それぞれの実家に持ち帰ります。
私もこれから実家に帰って、これを食べてから、雪かきです(-_-;)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR