自転車 新年会

遅くなりましたが、この前の日曜日、自転車の倶楽部SGMの
新年会が、倶楽部メンバーのMNMさんのお店 ”来々軒 白山浦支店”
で行われました。

いつものように、沢山のご馳走。
20120212_新年会01  20120212_新年会02

そして今日は、メンバーの方が持ってきてくれた、
日本酒だけをピックアップしてみようと思います。

まずは、福島県の稲川酒造店さんの「稲川 特別純米酒地酒蔵」です。
これは、愛driveさんが持ってきてくれました。
昨年秋に福島県で行われた「ジギスカップ」の帰りに購入したものを
寝かせておいたものだそうです。
20120212_稲川特別純米酒01  20120212_稲川特別純米酒02
コップについで、まず色が黄金色なのに気付きました。
おやっ、日光着色? と思いましたが、保管は日の当らない所に置いておいた
ということで、香りも特に不快な感じはありません。
活性炭の濾過をしていないのかもしれません。
味は、純米らしいお米の味がするものの、とがった感じではありません。
寝かせてあったせいもあるかもしれませんが、まったりとまとまっています。
残念だったのは、4合瓶でしたので、早々に無くなってしまったことですね(笑)。


次に、高野酒造さんの「越乃白銀」。
これは、HSGWさんが持ってきてくれました。久しぶりのご参加です。
20120212_白銀01  20120212_白銀02
このお酒は、新潟県小売酒販組合員で、「越乃白銀会」に入会している
小売店でしか販売されていません。
美味しいお酒を晩酌で飲めるようにという、心意気で作られたお酒です。
普通酒になっていますが、五百万石を精米歩合60%まで磨いた
吟醸酒レベルで、飲み飽きのしない、なおかつ晩酌用としては上品な
味わいですね。
皆さん、翌日は仕事ということで、やや控えめに飲んでいたのに、一升瓶が
空いてしまいました。


メンバーの方々と楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
また、NMNさん、会場と美味しい料理、ありがとうございました。

ということで、皆さん今年もよろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「越乃白銀」おいしそうですね~

どんな味なのかすごく気になります。

いつか出会うことができたら買ってみます(^u^)

お疲れさまでした。

 月曜日は無事出勤できたでしょうか?
私はやっと起きることができました。
 もはやMTBレジェンドとなりつつある管理人さん。
今年もお手柔らかにお願いします。

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

越乃白銀会のお店は、高野酒造さんのHPで紹介されていますので、
お近くの酒屋さんを探してみてくださいね!

Re: お疲れさまでした。

takさん

お疲れさまでした。

月曜日は、前夜に飲み会があったの?ってくらい平気でした。
ハイチオールCと、合間に飲んでいた和らぎ水(チェイサー)のおかげです。

MTBレジェンド(過去の人)にならないよう、お酒ばかりでなく、
MTBも頑張ります。(笑)

クロモリ同士、今年も楽しく乗りましょうね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR