2017 東京観光 1日目

かみさんが東京に連れていけ! というので、TYOで一泊二日の観光に。
メインは、毎年、新年にしか展示されない、長谷川等伯の松林図屏風を観に行くことです。


初日は、スカイツリーからスタート。
20170107_東京01

予約していませんでしたが、それ程待たずに登れました。
20170107_東京02  20170107_東京03
遠くには富士山を見ることができます。

ソラカラちゃんも迎えてくれました。
20170107_東京04



スカイツリーを降りた後、ソラマチで昼食。
かみさんがプラネタリウムを観たことがないと言うので、
「コニカミノルタ プラネタリウム 天空」 を観ることにしました。
20170107_東京05
私もプラネタリウムは子供の頃観て以来かな?


その後、ソラマチにある郵便博物館に。
小学生の頃、切手を集めていたので・・・(^-^;
20170107_東京06  20170107_東京07  20170107_東京08


次は、浅草寺でお参り。25年ぶりくらいかな。
20170107_東京09
混んでますね~。

大提灯の底には、立派な彫り物が。
20170107_東京10

仲見世は更に人が多いです。
20170107_東京11  20170107_東京12
久しぶりに、おみくじを引きました。
25年前は凶でしたが、今回は末吉。
1つ良くなっただけ・・・orz。


次は、オープン間もない、すみだ北斎美術館へ。
20170107_東京13
開館記念展をしていたこともあり、建物の外まで行列ができていました。
20170107_東京14  20170107_東京15

20170107_東京16
内容的には、ちょっと作品が少なくてがっかり。


夜は、銀座で食事。
途中の虎ノ門ヒルズ。
20170107_東京17
ここも入ってみたいですが、また次の機会に。


予約時間まで時間があるので、ちょっとブラブラ。
20170107_東京18  20170107_東京19  20170107_東京20  20170107_東京21  20170107_東京22


時間になったので、お店に。
予約したのは、「俺のフレンチTOKYO」
こちらは、立食ではありません。
20170107_東京23  20170107_東京24
お気楽に入れるフレンチです。
ジャズライブなんかもあります。

20170107_東京26  20170107_東京27  20170107_東京28  20170107_東京29  20170107_東京30
たまには、フレンチも良いですね。

20170107_東京25
ジャズライブも良かったです!


2日目に続く・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR