

2017 東京観光 2日目

東京観光 2日目。

宿泊したホテル、新橋愛宕山 東急REIホテル。
20170108_東京01
NKHが初めてTVの電波を発信した愛宕山のすぐ近くです。


近くの駅まで散歩がてら、日比谷公園を通って行きます。
20170108_東京02


そして、今回の一番の目的地、東京国立博物館。
新春らしくお飾りが。
20170108_東京03  20170108_東京04
目的の長谷川等伯、松林図屏風には圧倒されました。
近くで見るのと、遠くで見るのとでは印象が違います。
ブログにはUPできませんが(できるのかな?)、写真撮影OKです。
この時期、2週間程度しか展示されないので、今まで見る機会がありませんでしたが、
ようやく念願叶いました。
常設展しか見ていませんが、3時間ほど堪能。


ついでとは言っては何ですが、世界遺産になった、
国立西洋美術館に。
西洋美術に興味はありませんが、建物を観る目的で入館。
20170108_東京05  20170108_東京06  20170108_東京07
・・・ちょっと、私にはこの建物の良さが分かりませんでした(^-^;


次は移動し、日本橋へ。
20170108_東京08  20170108_東京09


目的は、千疋屋総本店でフルーツパフェを食べること。
20170108_東京10  20170108_東京11
美味しい! ・・・ですが、値段が値段だけに、美味しくなきゃ困ります。
おそらく、最初で最後の千疋屋のパフェかな。


あとは、東京駅近辺をブラブラ。
かみさんが、東京駅全景を観たいと言うので、
丸ビル/新丸ビルのテラスから観ようと思いましたが、
天候が悪いせいか、CLOSEになっていて観れませんでした。
仕方なく、KITTEのテラスから。
20170108_東京12  20170108_東京13

2日目は天候が今一でしたが、充実した2日間でした(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
