菊水酒造 五郎八

この前飲んだ薬の効きが弱かったようなので、
もっと強い薬を購入しました。

菊水酒造さんの五郎八です。
20120224_五郎八_01  20120224_五郎八_02

試飲などはしましたが、まともに飲んだのは久しぶりです。
何年前か覚えていません(^_^;)。

新潟では、にごり酒というとこのお酒のイメージが強いですが、
このお酒は濃厚甘口、アルコール度数も高く、あまりにも個性が強いお酒です。
本当に久しぶりに飲みましたが、昔と変わらず、飲み応えがありますね。

ちなみに、このお酒は以前は清酒でしたが(たぶん)、数年前の酒税法の改正に
伴い、現在はリキュールに分類されています。
20120224_五郎八_03

最近体調がすぐれなかったのですが、これで良くなることと思います(^_^)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  あ!

本当にゲットしたんですね!(^^)!

酔いどれクロモラーさんの影響で、ぼくも最近
にごり酒を購入しました。(そちらは今度記事にします)

菊水酒造さんは『五郎八』を割材にすることをおススメしている
みたいですね。
そういえば以前、会社の後輩で
「『五郎八』のオレンジジュース割りが最高!」
って言ってるやつがいました(^^ゞ

気が向いたら試してみてはいかがですか?

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

はい、ゲットしました。
最初に行ったお店では売り切れ。
次のお店で1本だけありました。
やはりこの薬は良く効きました。体調はほぼ元通りに。

五郎八を割材ですか・・・ちょっと挑戦してみようかな!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR