八戸

今日は青森県八戸市に出張。
八戸はちょうど4年ぶりにきました。

20120228_八戸01  20120228_八戸02

八戸はそんなに雪は降らないのですが、今年は雪が積っていました。
寒さも厳しく、新潟が温かく感じられます。

近くのお土産が売っていたりする施設に避難すると、
こんな山車が展示されていました。
20120228_八戸03
お雛様と七福神が一緒になって、非常ににぎやかな山車です。

お客の所へ行くまで時間が少しあったので、お土産を事前にリサーチ。
お菓子&日本酒をチェックし、帰りに買うことにします。


・・・・・客先での打ち合わせも終り、八戸駅に来ると、新幹線の出発まであと
10分しかありません。切符を購入し、新幹線に飛び乗ります。
ということで、お土産のリサーチは無駄になってしまいました。 orz

次はいつ来れるか分かりませんが、リベンジしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 お土産がGETできなかったのは残念でしたね~

やっぱり県外に行くと、お酒が気になりますよね~

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

試飲マシンも設置されていたのに、本当に残念でした。
何のために八戸まで行ったのか分かりません。(笑)
気になる山廃があったのに~。

出先では、何はともあれ酒売り場をチェックしちゃいますね。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR