伊勢参り 1日目

かみさんが伊勢神宮に行ったことがないという事で、今日から、2泊3日で伊勢参りへ。
ただし、伊勢神宮は2日目のみ。

飛行機でセントレアへ飛び、先ずは、セントレアからほど近い常滑へ。
出張で愛知に来ても、常滑は素通りだったので、今回初めて観光。
20170520_常滑01  20170520_常滑02  20170520_常滑03
名鉄 常滑駅を降りてすぐに、常滑焼が。

ほどなく、とこなめ招き猫通り。
20170520_常滑04
様々な猫が迎えてくれます。

その後、常滑やきもの散歩道Aコースと命名されたルートで観光。
20170520_常滑05  20170520_常滑06  20170520_常滑07  20170520_常滑08
20170520_常滑09  20170520_常滑10  20170520_常滑11
今では使われていない登り窯などを観ることができます。


常滑を後にし、名古屋へ移動。
先ずは昼食。
ちょっと前にTVで紹介されていた、海老どて食堂。
20170520_12海老どて食堂01  20170520_海老どて食堂02
ここはやっぱり、「海老どて」を頂きます!
どえりゃ~旨いです!!


昼食後は、「ノリタケの森」へ。
20170520_ノリタケ01  20170520_ノリタケ02  20170520_ノリタケ03  20170520_ノリタケ04
5年ぶり位でしたが、以前より綺麗になっていました。


その後、大名古屋ビルヂング散策。
20170520_大名古屋ビルヂング01
田舎者には似合わないので、早々に退散。


ちょっと早めに食事。
手羽先で有名な鶴八へ。
20170520_鶴八01  20170520_鶴八02  20170520_鶴八03
店内が騒がしいので、もつ煮と、手羽先を頂いたところで、店を出ました。

ナナちゃんにあいさつし、
20170520_ナナ01

高島屋でつまみと酒を購入し、ホテルで飲み直し(^-^;
20170520_酒01  20170520_酒02  20170520_酒03

2日目に続く。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR