スポンサーサイト


IRC MYTHOSXC TUBELESS READY

RICHEY 29ER のタイヤは、Panaracer の DriverPro PRを使っていました。
ビードがゆるゆるで、チューブレス化できなかったのですが、
グリップ感が良かったので、チューブドのままで我慢していました。

しかし、やはりチューブレス化したかったので、
タイヤを IRC MYTHOSXC TUBELESS READY にチェンジ。
20170903_MTB01
ビードの締まり具合も良く、全く何の問題もなく装着完了。
シーラント入れなくても良いくらい、エアの漏れは感じません。
まぁ、そういう訳にもいかないので、シーラントを入れましたが、
適正量が分からず、90cc程にしておきました(^^ゞ
どこからもシーラントが漏れる気配もなく、適当にタイヤをクルクル回して作業完了。

26インチも、IRCのチューブレスを使っていましたが、
チューブレスに関しては、IRCが良いな。


ついでに、使用率の低いフロントディレイラーを外しました。
20170903_MTB02
別に軽量化とかは、あまり意識していませんが、メンテが楽なので。
でも、フロントをシングルにする予定は無し。
変速するときは、手で架け替えます(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕の場合

ボクもフロントシングル化する前にFDだけを外して少し乗りましたちょくちょくチェーンが外れてしまい手が汚れるわ面倒だわでナローワイド化しました。その後は嘘のようにまったく外れておりません。(゚∀゚)アヒャ

Re: 僕の場合

愛driveさん

そうなんですよね。
愛driveさんがナローワイドギヤした時のいきさつは、以前聞いていたので、
どうしようかと思ったのですが、当面は、インナーしか使わないので、
イン側に外れなきゃいいなという、安易な発想。
ついでに、アウターはオンロードでしか使わないか、外れにくいかなという、
ダブルで安易な発想(^-^;
(ロードバイクでも、ナローワイド化してるようですけど・・・)

明日、角田浜でタイヤと共に、検証予定。
外れるようなら、とりあえずFD取り付けかな。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
