八天堂 クリームパン

今日は、神奈川県に出張でした。
季節外れの冬型の天気で、新潟の天気は悪かったのですが、
こちらは晴天。

今日は早めに仕事も終り、前から気になっていたスィーツ、
「八天堂のクリームパン」を東京駅でゲットしました。

20120313_八天堂

TVのバラエティ番組などでも、よく紹介されているパンです。
広島のパン屋さん(お菓子屋さん?)ですが、広島では売れ行きが悪く、
東京に出店したら成功した! と、TVでは紹介されていました。

私が購入したのは、一番人気の「カスタード(¥200)」と、
あんこ好きなので「小倉(¥200)」、そしてちょっと価格が高い
「金のクリームパン(¥250)」です。


味の方は・・・とにかく、クリームが美味しいです。
パン生地自体は主張せず、クリームを包んでいるだけの存在ですね。
そんなに脂っこくなく、いくつでも食べられそうです。

広島で売れなかったのは・・・・価格でしょうかね。
サイズは小振りですし、ただのクリームパンと思ってしまうと、
地方では、なかなか売れないのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR