笹印(笹祝) 純米酒 無濾過

今日のお酒はこちら。
笹印 純米酒無濾過_01  笹印 純米酒無濾過_02

先日、村上市の酒屋さんで購入した
「笹印 純米酒無濾過」 です。

このお酒は、購入した「酒道楽 工藤」さんの企画で、
笹祝酒造さんで作られたお酒です。
特に吟醸とは謳っていませんが、山田錦を60%まで磨いています。

グラスに注いでみると、無濾過なこともあり、程よい琥珀色をしています。
上立ち香は、吟醸香がありますが、純米酒なこともあり、それ程強くありません。

味の方は、山田錦を使った純米酒らしい、ふくよかな旨みがあります。
但し、飲み応えがあるという感じではありません。
う~ん、今度購入する機会があったら、1,2年寝かしてから、
飲んでみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは!

どうりで見たことのないラベルだと思ったら、別注(PB?)ですか!?

しかしせっかく買ったお酒を一年二年寝かせるって、なかなかできないですよね。絶対飲んでしまいそうで(^^ゞ

Re: タイトルなし

そうなんですよね~。
実家に、飲み物専用の小さい冷蔵庫があるので、
そちらに持っていこうと思っていたのに、いつの間にか封が
開いていました(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR