堂島あずきロール

今日は、新潟三越で限定販売されていた、スィーツを買ってきました。

一つは、モンシュシュの「堂島ロール」。
もう、説明はいらないほど有名ですね。
20120331_堂島ロール
これは、明日実家に持っていこうと思っています。


そしてもう一つが、今日のメイン、銀座瑠璃の「堂島あずきロール(ハーフ)」。
これは今まで存在を知りませんでした。
20120331_堂島あずきロール01
昨夜、新潟三越のwebチラシを見ていて、見つけました。
飲み会から帰宅したかみさんに「こんなのがある!」と報告したところ、
かみさんから購入指示が。

あずき入りは、今まで見たことなかったよな~と思って調べてみたら、
モンシュシュの100%子会社、瑠璃ジャパン(店舗が「銀座瑠璃」)だけの、
オリジナルみたいですね。

箱から出してみると・・・
20120331_堂島あずきロール02
しっかり、餡子がど真ん中に入っています。

20120331_堂島あずきロール04

切り分けてお皿に。
20120331_堂島あずきロール04
今回は、添付されていた、きな粉を振り掛けることを考えて、
寝かせて置きました。

早速頂きます。
餡子はあまり甘くなく、堂島ロールの上品なクリームとマッチしますね。
次にきな粉を掛けてみます。
ロールケーキにきな粉?と思っていましたが、思いの外美味しいですね。
味に変化がでて面白いです。
但し、私はきな粉の主張が強すぎて、他の味が分かりにくくなるったように思いました。
かけるなら、少量にした方が良いかもしれません。


美味しく頂いた「堂島あずきロール」ですが、
私は、ノーマルの方が好きかな?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR