山水電気

昨夜から、実家に行っていたのですが、
実家に置いているオーディオ機器で、こんなのがあります。
20120408_チューナー
山水電気のシンセサイザーチューナーです。

山水電気が、とうとう逝っちゃいましたので、取り上げてみました。
今まで、よくもちこたえましたよね。

山水電気と言えば、アンプですが、なぜかチューナーです。
これは、いずれ山水電気のアンプを買う予定で、見た目を合わせるために、
チューナーだけ先に購入していました。
結局、アンプはビクターになったのですが(笑)。
(今は、中古のSONYですけど)
このチューナーも、悪くは無いのですが、アンプと合わせないのであれば、
アナログチューナーであればTRIO、シンセサイザーチューナーであればPIONEERを
購入したんですが・・・。

そして、なぜかレコードプレーヤはTRIOだったりします(笑)。
20120408_レコードプレーヤー
今でも、実家に行くとレコードを聴いています。

話がそれました。
とにかく、この山水のチューナーは頑張ってくれました。
FMエアチェックの良き友でした。
(若い方は、エアチェックという言葉を知らないんでしょうね・・・)

今でも、リサイクルショップで山水のアンプはチェックしてたりします。
いつか欲しいと思っているのですが、今住んでいるところは、
ミニコンポしか置けません・・・(-_-;)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR