ヘレンド展

今日は、天気が悪いので、インドア。

新潟市新津美術館で催されている「ヘレンド展」を観に行きました。
20160918_ヘレンド展01
何を隠そう、新津美術館には初めて入ります(^^ゞ


こちらは、写真撮影OKのコーナー。
20160918_ヘレンド展02  20160918_ヘレンド展03
こんな感じのテーブルセッティングで食事されていたんでしょうかね。


全体的には、思たより細かい仕事で、
マイセンやKPMにも、引けを取りませんね。

スタジオジブリ・レイアウト展

今日は、万代島美術館で催されている、
「スタジオジブリ・レイアウト展」を観に行きました。

20160904_ジブリ01  20160904_ジブリ02  20160904_ジブリ03
絵コンテからレイアウト作成するのって、大変ですね。
想像もつかないです。


帰りに、万代にフェラーリのトランスポーターが路上で停車してました。
20160904_フェラーリ01
スカニアのやたら長いトレーラーでしたが、
こんなところで何をしてたんだろう・・・・・。

天下太平 徳川名宝展

午前、雨が降らないうちに、かみさんと角田へ。
いつも通り、かみさんは山へ、私は角田浜トレイルへ。

20160815_MTB01
相変わらず、ニセアカシアは育ちが早い。
除去作業に勤しむうちに、雨が。
かみさんが頂上に着く前に引き返すと連絡があり、
慌てて、ショートコースをちょっと乗ったら、砂と草刈後の草くずが自転車にへばりつきましたorz


午後からは、新潟市美術館に。
まずは腹ごしらえ。
美術館内の「こかげカフェ L'ombrage」 でランチ。
20160815_こかげ01

「焼きたて!!ミニベーグルビュッフェ」 をチョイス。
20160815_こかげ02
小さいですが、もっちりとしたベーグルで、食べるのに疲れます(^^;)
最終的に13個頂きました。


本来の目的はこちら。
「天下太平 徳川名宝展」
20160815_徳川01
展示数は少なめですが、まずまずの観応え。

モネ展

今日は、義父と新潟県立近代美術館で催されている
「モネ展」を観に行きました。

20160702_モネ展01  20160702_モネ展02
印象派は好みではありませんが、モネともなると、良いですね。
特にパンフレットにもなっている2点は、ライティングも考えられていて、
独特の印象を受けました。

しかし晩年の作品は、印象派というより抽象画みたいな感じで、
私にはよく理解できませんでした。

ビアズリーと日本

ランチ後、万代島美術館で催されている、
「ビアズリーと日本」を観に行きました。
20160514_ビアズリー01  20160514_ビアズリー02

ビアズリーは何か見たことあるかな~程度でした。
独特の世界ですな。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR